シングルママの子育て・恋愛・お小遣い稼ぎ♪ -4ページ目

携帯

ほぼ毎日メールがきます。一人でコツコツ貯めてもアッという間にポイントが貯まります。

数回、商品券と交換しました♪


なんで?

子供達を見てると 「なんで?」 って思うこといろいろあるんだけど...。

車で出かける時はいつもテンション高くて、ワケのわからないことしゃべってる。

で、よく聞いてたら


上の子 「早口言葉しよう!」 (いきなりなんで!?)


下の子 「いいよ!


最初は自分の名前を言ったりしていた。が、


なまむぎなまごめなまたまご」 (全然言えてない^^;)


と始まった。

でもよ~く聞いたら


なまごみなまごめなまたまご


んっ!?

なまごみ?なんで?


いくら教え直してもなまごみのままでした。どこで覚えてきたんだろ?

子供って大人から見るとどうでもいいことに真剣になったりするんだよね。

いろんなことをたくさん吸収して(しなくてもいいこともあるケド)成長していくんだよね。


【BannerBridge】アフィリエイトプログラム

2-tier付き!ホームページで広告収入! ⇒今月中に登録すると1000円もらえマス!

ホワイトバンド

ブログ巡りをしていたら見つけたので早速注文することにしました。

これで少しでも貧困が無くなっていくように...。

少しでもお役に立てればと思います。



ほっとけない 世界のまずしさ


追記:早速近くのお店に問い合わせたところ、商品があるというので、

    これから買いに行ってきます!

矯正パート2

先日、また違う「矯正歯科」に行ってきました。けっこう新しい歯科で雰囲気も良く、子供が遊べるスペースもあって(最近はそういうところ多いですが)待ち時間も退屈せずに済みました。女の先生で感じも良くて、上の子の歯を見て「もう少し様子を見てもいいんじゃないですか」と言ってくれて、ホッとしてました。で、虫歯があるというので、それだけ直してもらうことにしました。が、「麻酔をかけなきゃならないかもしれません」と言われ、もう2年生だしダイジョウブかな?と治療してもらいました。ちょっと不安だったけど、意外とケロッとした顔で出てきました。が、銀歯が入ってました。最近は目立たないように白い歯入れてくれません?


待っている時に下の子の幼稚園のお友達が来て口の中を見せてもらったら銀歯だらけ!小さくても麻酔をかけるらしい...。いろんな歯医者に通ったケド、こんなところ初めて!普通は小さいうちは進行止めくらいの治療しかしないと思ってた。


しかも泣く子は台にグルグル巻きにして治療するらしい。


ば~ちゃんの友達に「あそこ評判悪いよ」とは言われてたんだよね。


終わってから「次はいつ来られますか?」と聞かれたので、「次の仕事の予定がまだわからないのでまたTELします」と言って帰ってきました。


もう絶対行かないゾ~!!


なのでまた違う「矯正歯科」を予約しました。


良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m

BeGood

お祭り♪

昨日はお祭りに行ってきました。毎年、お祭りは天気が悪くて寒いくらいなのに今年は暑い!もうバテバテでした(_ _;) でも子供達は楽しんだ様子...。暑くても子供って元気^^ 


最近はお化け屋敷ってあるのかな?私が子供の頃はお化け屋敷があって、でも怖がりな私は入ったことなかったんだけど、うちの子達も私に似て怖がり!なのに、昨日お化け屋敷のようなもの「恐怖の迷宮?」というものがあって、何故か下の子が入りたがる( ̄д ̄;) いくら「コワイんだよ」と言っても聞かず、そんなのにお金を出すのがバカらしい(大人300円。ケチ?笑)ので嫌がる上の子に無理矢理「行っといで」と2人で入らせました。待っている間におばけ役?のこなき爺のカッコのオジサンが出てきて、” この程度かぁ ”とホッとしてたんだけど、下の子は1人でベソかきながら走って出てきました!なんで?ホントにコワかったの?

上の子は?一体、中で何が...?結局、話を聞いても『中が暗かった』ということしかわかりませんでした。

まぁ、いい経験したってことで...。(笑)


今日は昼間しか仕事がないから(お祭りに行く為に入れなかったんだけど)夕方から今度は彼氏と行ってきます♪久しぶりにデートかな♪


それとジャンルをアフィリエイトにしたので、登録してみました!

【BannerBridge】アフィリエイトプログラム

2-tier付き!ホームページで広告収入! ⇒今月中に登録すると1000円もらえマス!

彼と私♪

タイトルも変更したので、彼とのことを書いてみようかな。と思います。


彼とは私が離婚してから勤めたスナックで知り合いました。

実家に帰ったものの働かなくては...と思い、昼間は子供達と一緒にいたいのでとりあえずスナック。

スナックといっても近所のオジサン達しか来ないような所だったからものすご~く気楽なところでした。

休みの日に友達とたまたま飲みに行った時に彼が偶然、入ってきました。

隣の席に座ったからなんとなく話をして ” 変な人! ” これが彼の第一印象でした。

今でも変わらず ” 変な人 ” ですけどね(笑)

次の日、また彼が来ました。今度は私はカウンターの中にいました。なのに、全然気づかない様子...。

かなり人の顔(特に女の人)を覚えるのが苦手な人でした。

それからたま~に来るようになりました。

でも全く!好みじゃないし、こんなふうに一緒にいるようになるなんてその頃は思ってもみませんでした。


初めて逢ってから1年位はただのお客さんでした。

その日、なんとなく帰りまだ違うお店に飲みに行くという彼に付いていきました。

彼はどこに行っても何故か!?モテル人でした。

そんな彼を自分のもの(っていう表現はおかしいかもしれないけど)にしたくなりました。


その頃の彼は中小企業の社長さんでした。

従業員数もかなりいて支店もいくつかありました。

「辞めたい」って言い出した彼に「辞めたいなら辞めればいいでしょ」と言った女は私くらいだったそうです。

か~な~り!財布の中身は変わりましたけど(笑)

でもそれでも一緒にいたことが決め手になったようです。

「付き合おう」って言わせるまで、それから半年近くもかかったけど。


私が一緒にいるようになってからけっこうな数の人から告られてました。

私はジャマモノだったようです。


もっと遊ぶ人かなと思ってた彼だけど浮気ひとつせず、黙って私の帰りを待ってます。

スナックは彼と付き合うことになってから辞めて(ヤキモチ焼くので)飲食店に変えました。

でもやっぱり子供達と一緒にいる為に夕方から。

なのに最近は学校・幼稚園から帰ってきたら家にも入らず遊びに行っちゃう(泣)

それでも家にいるほうがいいようなので、もう少し大きくなるまで帰ってくる時間は家にいようと思ってます。


彼と出逢って、私の人生はものすごく変わりました。

今はふと感じる幸せに浸っています。

子供達と彼と一緒にいる時が一番幸せ。

このまま幸せな時が続けばいいな...。



映画

1日は子供達とば~ちゃんと映画を観てきました。といっても「ポケモン」ですけどね(_ _;) 昨年から今年にかけて観た映画はほとんどアニメばかりです。ドラえもん、名探偵コナン、ワンピース、これはアニメじゃないケド、デカレンジャーと仮面ライダー何だっけ?などなど。今年はそれでも下の子が戦隊ものを卒業してくれたので観に行かなくて済んだけど。次はNARUTO?アニメは嫌いじゃないけど、ずっとアニメばかりはねぇ。観たい映画はいっぱいあったのに、彼氏とはいつも時間が合わなくて。そういえば、最近2人で出かけることもなくなったな。いつも子供達が一緒で。プログに恋愛話でも書こうかな。なんて書いたけど、全然恋愛話なんてないかも(^ ^;) 


それと今回からジャンルをビジネス⇒アフィリエイトに変更しました。ほとんどビジネスの紹介もしてないし、しばらく新しいものは始めないつもりなので。これから少しづつアフィリエイトを始めたいと思います♪タイトルなんとなくついでに変えちゃいました!


1つ登録していたものがあったので載せておきます♪

 

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

キャンプに行ってきました!

キャンプに行ってきました!」といってももうけっこう前のことですが...(_ _♯) 毎年家族で一度は行くんですが、本当はアウトドアはあまり好きじゃありません。何故って?がいるから。という単純な理由です。

でもいつもキャンプの次の日には” さくらんぼ狩り ”に行くんです。採りたてのさくらんぼは美味しい♪

なので仕方なく付いて行きます。行ったら行ったで楽しいんですけどね。昨年のさくらんぼはイマイチでしたが、今年は美味しかった!といいながら持って帰ってきてから一度も食べてませんが。ご近所さんにあげてたらなくなってしまいました。水っ腹になるほど食べてきたからいいけどね~(^_^)v


キャンプの日は天気も良くて暖かくてキャンプ日和♪だったんですが、夜中に強風が吹いてきてテントも 倒れそうな勢いにじ~ちゃんは何度もテントの杭を打ち直してました。多少のコトじゃ起きない私でさえも  起きたほど!ってちょっと目を開けただけだけど(笑) なのに下の子はビクともせずスースー寝てました。

さすが私の子だわ!と感心しましたね。上の子は私より早く起きて心配そうでしたが...あんたは誰の子!?


その次の週はに日帰りで行ってきました。久々の海に子供達は大はしゃぎ♪この日は子供達と彼氏と  4人で行ってきました。海に着いてからも彼氏はテントを張ったり炭を熾したりとマメに働いてくれてました。

やっぱりマメな人っていいですね♪私がお昼寝している間も子供達と遊んでくれてたし。

帰りは花火を見てきました。今年初!の花火でした。北海道のは短いから今のうちにたくさん遊んでおかなきゃ!

育児バトン♪

すっかり遅くなってしまいましたが、happy55さんから育児バトン♪が回ってきました。

私もジャンルはビジネスに一応してあるんだけどいいのかな?と思いつつ上の子のコトを書いてみます。


●お子さんの年齢・性別は?

 7歳(小学2年生)、男の子です。


●産まれた時の感想は?

 私はずっと女の子が欲しくて病院でも性別は教えてくれなかったので、 勝手に女の子の名前ばかり考え  ていました。で、産まれた瞬間、助産婦さんが、「女の子です!」って言ったんですよ。なので、痛かったのも忘れて喜びました。

が、その次の瞬間「間違えました。男の子です。」って...。一気に力が抜けて思わずため息が(_ _;)ハァ  普通間違える?しかも頭が出る時に1回休んだからものすごくいびつな形の頭になってたし。

かわいくねぇ~!っていうのが最初の印象でした。未だに少し後頭部がいびつです(笑) でも今ではカワイイですけどね♪男の子は甘えん坊だし、まだまだ子離れは考えたくありません。


●うちの子の「ここが一番」というところは?

 う~ん...一番かぁ。やっぱり優しいところかな?この間、ば~ちゃんの職場まで2人で歩いて行った時に、下の子が途中で「疲れた。」って言い出したらしいんです。そしたら上の子、おんぶしてったみたいで。体重差10kgあるとはいっても自分も疲れてるのに、よくおんぶなんてできたなって感心しました。いつも頼りない母なばかりに弟の面倒をよく見てくれてます。外に遊びに行く時もちゃんと連れて行ってくれるし。「お兄ちゃん」というより「お父さん」って感じかな?

 そういえば下の子のトイレトレーニングもほとんど上の子とば~ちゃんがやってくれたような...(笑)


●将来どんな子供に育ってほしい?

 今と変わらず優しい子でいてほしいですね。あとは元気であればいうことないです。

 あ、あともう一つ。ず~っと” 兄弟仲良く ”がいいですね。

 

こんな感じです。でもこれ回さなきゃ意味ないんですよね...。でも回す人がいませ~ん。

いつも時間がなかなかないので、他の人のブログって見たことないんですよね。

なので、これからブログ周りしてきます♪まずはhappy55さん のところに行こうかな♪


 

          

夏休み♪

もうすぐ子供達は「夏休み」に入ります。北海道の夏は短いから夏休みも短いんだけど、毎日大変!!

子供がいる人はみんな同じだよね。そろそろ「夏休みの予定表」を持ってくると思うけど、そんなに予定 

なんてないし...自由研究は考えなきゃならないし、なんで長期の休みなんてあるんだぁぁーといつも思う 

けど、自分が休む立場の時は嬉しかったんだから仕方ないよね。  


今は私が一生懸命、世話をさせられてるクワガタ達の面倒も子供達が見てくれるだろうし。今現在、何匹 いるのか確認できなくなってきているクワガタ達...これ以上、増やす気はないんだけど(カゴ3つあっても 

足りない)子供達はまだ欲しがる。近所の子に配って歩いてるくらいなのに。今年は冬を越せるといいな!



そういえばビジネスのブログなので、一応ビジネスの紹介デス。 口コミInformasionスペシャル会員のみサポート開始しました。気になった方はTwoMonkey まで。  
また無謀にこんなの貼り付けてみますので、よかったらポチッとしてください。

ブログ人気ランキング


人気blogランキング